2011年06月18日

病気発覚

6月に入って食欲が落ち、なんだか元気のないワンコまりんさん。
今年10歳になるし、暑さで元気がないのかな?と思ってました。

したら。。。

父がアゴあたりにしこりを発見。
急遽病院へ。

診断結果は「リンパ腫」

抗がん剤での治療をしなければ余命1〜2ヶ月と言われました。

さすがに1〜2ヶ月でサヨナラは辛すぎる。
飼い主としての気持ちの整理もつきそうにありません。
抗がん剤の治療を選択しようと決心。

とりあえずリンパ腫について詳しく調べるために細胞検査。

結果が明日あたりに出る予定。

いろいろ不安です。





このブログは基本的に私のメモ的なブログではありますが
「リンパ腫」「多中心型 リンパ腫」で検索してこられた飼い主さんの参考に少しでもなれば幸いです。


7月1日に書いた「延命について飼い主として思うこと」
こちらも合わせて読んでいただければと思います。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村
posted by まりん飼い主 at 00:49| Comment(0) | ブログ説明 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

