2011年10月22日

とりあえずのご報告

本日10月22日午後3時50分頃、自宅にて息を引き取りました。

午前中は自分でトイレにも行き、呼びかけにも反応していました。

夜になったら病院へ行き、今後の治療方法について担当医と相談する予定でした。

午後3時頃から呼吸が今までになく苦しそうな感じになり
そのまま息を引き取りました。


いつもブログを読んで頂いてた方
コメントを下さった方
メッセージを下さった方
ウェブ拍手を下さった方

たくさんの方々に気に掛けて頂いてまりんさんはシアワセだったと思います。
ありがとうございました。


まりんさんの頑張った記録として
後日もう少しだけいろいろ書きたいと思っております。
今しばらくこのブログにお付き合い頂ければ幸いです。



元気な頃のまりんさん。
marin162.PNG
まりんさんは世界一カワイイ!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村


posted by まりん飼い主 at 20:26| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月18日

意思の疎通が出来ればな〜

お庭行く〜
marin154.PNG
と まりんさん。

顔つきは元気です。今日もラブリーです♪
トイレにちゃんと外へ行く元気もありますよー♪


今日も食べたり食べなかったりの一日。

欲しそうにする時もあるんですが、欲しそうにした瞬間に何が食べたいと思っているのか
わかってあげることが出来ず。。。
喋ってくれれば良いのに。

病気になる前から言葉がわかればなーって思う事が多かったけど
病気になってから特に意思の疎通が出来ればって思う事ばかり。
特に今、食べたり食べなかったりするから余計に思います。


今日のメインの食事はワンコのお菓子。
marin155.JPG
ミルクスフレは25.5個 おいものお菓子こと、ふっくらさつまいもは20個 
写真には撮ってませんが、やわらかささ身リブは10個 食べてくれました。
昨日と同様にいろいろ用意してみましたが、今日はお菓子が食べたい気分だったようです。


人間用の晩ご飯が「おでん」だったので
おでんをあれこれ口元に持って行ったんですがどれも食べてくれず。
味が濃いのはダメなようです。


水はたくさん飲んでくれます。
が、水ばかり飲むから夜の散歩の時はちょっと下痢してました。
まあ仕方ないですね。


あっさり味が良いって事は、スポーツ飲料のゼリーとか食べるかな?
明日買って試してみよう!





 ☆今日の体重☆
15.4kg(+400g)


 ☆今日食べた物☆
朝 お芋のお菓子20個 ささ身リブ2個
昼 ミルクスフ25.5個 シュークリーム1/5個
  焼き芋少し お好み焼きの粉のみ焼いた物少し
3時 ロースハム3枚 いちごゼリー(人間用)2/3個
夜 りんご1/10個 やわらかささ身リブ8個



にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

posted by まりん飼い主 at 21:25| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月08日

秋の休日

番犬ごっこ〜
marin123.JPG
と玄関から外を眺めるまりんさん。


先週くらいからキンモクセイのとても良い香りがしてますね。
kinnmokusei.JPG
我が家のキンモクセイも満開。

秋ですね〜♪

今日は動くと少し汗ばむ陽気ではありましたが
夏場と違い湿度が低くて快適(^^)

お庭遊びも快適だワン!
marin124.JPG

石投げ楽しいワン!
marin125.JPG

いいお天気なので、布団を縁側に干し、布団カバーも洗濯。

で。布団を取り込んでカバーつけようとしたら・・・

そんな事する暇があったら、なでなでして〜
marin126.JPG
と まりんさんが寄ってくる〜。

しばしなでなでしたら何処かへ行ったので、これでカバーがつけられる!と思ったら

お気に入りのおもちゃ持って来て遊びだす。
marin127.JPG

干してフカフカになった布団が気持ち良いのはわかりますが
それじゃいつまで経っても私の仕事が終わりませんよー。

とかなんとか言いながら
まりんさんに激甘飼い主なので、まりんさんが飽きるまで
しばし布団カバーをつける作業は中断したというのは言うまでもありません。



 ☆今日の体重☆
14.2kg(−200g)


 ☆今日食べた物☆
朝 ドッグフード バナナ
夜 ドッグフード ささ身1/4 茹でキャベツ・にんじん
  煮物(さんま・かぼちゃ・わかめ・山伏茸・ひじき・煮干・昆布)
おやつ ジャーキー1本 柔らかジャーキー3本 お芋のお菓子1つ クッキー1つ




にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村


posted by まりん飼い主 at 21:41| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

