2011年10月30日

初七日過ぎて

いつも私が2階から下りて来たら「どっか行くの?遊んでくれるの?」
ma1.JPG
と顔だけあげて見ていたまりんさん。去年の今頃の写真。


一週間経過して、どうしようもない悲しみは少し落ち着きました。
やっぱりまだまだ淋しくて仕方がないですね。



私の部屋が犬小屋状態で一緒に寝ていたので
夜中トイレに目が覚めた時
ベッドから降りる時まりんさんを踏まないように
「まりんさんはどこだ?」と確認する癖がまだ抜けません。
この癖が抜けるのにはまだまだかかりそうです。


祖母は毎日まりんさんにせっせとお供え。

毎朝、自分の朝食のパンをこっそり食べさせていたので
この習慣なのかな。
自分のパンを一口と犬用お菓子と牛乳を水で薄めた飲み物や
茹でキャベツ・鶏肉などなど
仏壇の上がいっぱいになる程お供え並べてます。


父は休日になるとやたらとまりんさんとお散歩に出ていたヒトなので
お散歩相手がいないのが淋しいらしい。
お昼ごはんも一緒に食べてたし。

元々無口な父なのにまりんさんには「まりん、まりん」とまりんとばかり話していたので
話し相手がいなくなって淋しいようです。



家族みんな
まりんさんが居ない生活に慣れるにはもう少し時間がかかりそうです。



で。あまりにも暇なので
新しいブログ始めようかなーとか検討中。

このブログはタイトル通り闘病メインで
まりんさんとの思い出話は引越し先で書こうかな〜とか。

なんかいろいろ妄想しております。


このブログはリンパ腫について検索して来られた方に
少しでも役に立てるブログになればいいなーと考えてます。
食事とかサプリとかについて今後少し書き足して行こうかと予定中。




話はかわりまして・・・


お友達のルークママさんが病院を探されています。

東京(練馬・豊島・板橋・北)
埼玉(さいたま市・蕨・川口・戸田・朝霞・和光)

上記地域周辺でリンパ腫の治療経験がある病院をご存知の方はいらっしゃいませんか?

もし心当たりがある方がいらっしゃいましたらお手数ですが
ルークママさんブログのメールフォームより連絡してあげて下さい。


愛犬の治療方針を決めるのは主治医でなく飼い主だと思います。

治療費だって高いし、愛するワンコの命を預けるわけだし
信頼できる医師にしか預けたくないです。


おせっかいなまりん飼い主は何かお手伝いが出来ないものかと思うのですが
住んでいる地域が京都なので、関東はさっぱりわからないのです。
もしお近くにお住まいの方がいらっしゃいましたら
相談に乗ってあげて下さい。よろしくお願い致します。


 ※11月1日、良い病院がみつかったそうです。
  気にかけて下さったみなさま、ありがとうございました。
  ルークちゃん、これからも闘病がんばれっ!
  

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村


posted by まりん飼い主 at 20:15| Comment(12) | その後 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
見えてないだけでまりんさんまだおうちにいると思います。
まりんさん仏壇の前ウロウロしてそう。
チョロも一緒にウロウロしてそう。
うちにも遊びに来て欲しいです^^
新しいブログも楽しみにしています♪

ルークママさん病院みつかるといいですね。
関東に住んでても遠いので通う事を考えると
チョロが通ってた病院は無理ですね…待ち時間も長いし、救急やってないし…。
力になれないのが残念です(>_<)
Posted by みゅう at 2011年10月30日 21:24

 ☆みゅう さま☆

こんばんは。
まりんはまだ私のまわりをうろうろしてるのかな?
ならば絶対に仏壇前に釘付けなんでしょうね。

私が遊びに行けない分、みゅうさん宅でのびのび遊んでいるような気がします。
「ウチよりオシャレなお菓子がある!」って喜んでいそうです(^^)

新しいブログの引越し先が決まり次第ココでお知らせしますんで
その時はまた遊びに来て下さいね〜。


ルークママさんの事、気にして頂いてありがとうございます!
本当に良い病院が見つかる事を祈るばかりです。
ありがとう。
Posted by まりん飼い主 at 2011年10月30日 22:38
まりんさん、たくさんご馳走が並んでいてとても喜んでいるのではないでしょうか?
家族が一人いなくなった喪失感は大きいのですよね。時間が癒してくれるのを願います。
新しいブログ、楽しみにしてますね。

治療は飼い主さんが決めることですよね、ほんとに。
うちが通っている病院も東京の端っこなので、ちょっとムリ。お住まいの近くでよい病院があるといいなぁ。。。
Posted by こぎママ at 2011年10月31日 13:49

 ☆こぎママ さま☆

いろいろ並べてあるのですが、喜んでくれていると嬉しいです。
いつも賑やかなまりんだったので、やはりいないと家がものすごーーーく静かなんですよね。
私も時間が解決してくれると思うのですが、もう少し時間がいりそうですね。

楽しいブログにしたいなーと考えてます。
その時はまた遊びに来て下さい(^^)


治療は飼い主が決めるものだと思っていたので
ルークママさんのブログ読んで衝撃でした。
近所で良い病院が見つかる事を祈るばかりです。
ありがとう。
Posted by まりん飼い主 at 2011年10月31日 19:37
どうしているのかなぁと飼い主さんの事を考えたりします。そこに居ないという淋しさはなんとも計りしれないものだと思います。1日の時間のあちこちに、季節を重ねれば季節の中に、花を眺めれば花に、月をめでれば月にも、思い出がたくさんあるんですよね。喪失感の波に身を委ねるしかないのかなぁ。ごめんね、何にも助けてあげられなくて…。
でもね、私もまりんさんまだ飼い主さんの近くにいると思いますよ。仲良くしてたわんこには見えてるだろうなぁ。ウチのまりんにもそんな経験たくさんあるし、先日も3年ほど前に亡くなった“走り仲間”のわんこちゃんの気配がいつもの公園にあってまりんが超テンション上げて吠えながら車椅子ですごく走ったんです!!宙を見つめながら!!私は見えない人だけど一緒に散歩するコギ仲間がめちゃくちゃ霊感(!?)強くて、確かにあの子の気配があったと言うし^_^;彼女は気配だけでなく何度もその子に遭遇してて一度は「おばちゃんおやつちょうだい」って言われたって!!
その点まりんさんはおばあちゃんのたくさんのお供え物いただいてるから、うまうましてるね〜。
飼い主さんにも、おばあちゃんにも、お父さんにも大事にされて本当にまりんさんは幸せなわんこだね。

獣医さん、とても大事なことですね。他に行くところなくて妥協してる部分もあるから。(すぐ近くの病院は先生の病気の知識や先生の振舞いに信頼できずやめたこともあり)通える範囲で半分妥協してる我が家なので、ルークママさん良い病院のお知らせが届くといいですね!!

まりんさんの飼い主さんの新しいブログ、楽しみにしていますよ!!不思議ですね、コーギーとかブログとか通して、仲良しさんがつながって行くようなこの感覚。私は飼い主さんより一回り上で超アナログ人間ですがついて行けるかな(^_^;)
Posted by まりんママ(千葉) at 2011年10月31日 22:36

 ☆まりんママ さま☆

まりんちゃんは元気にお過ごしですか?
気候がコギ日和なので、きっとニコニコで過ごされてるんでしょうね〜(^^)

私の事を考えて頂いて嬉しい限りです。
そんな風に思ってもらえると嬉しさのあまり泣いちゃうよー。
「何も助けてあげられなくて」なんて言わないで下さい。
本当に飼い主もまりんも幸せだなーって思っているんですから。

近くにいるのかな?
いつものように隣でゆるゆる寝てるかな?
私が何か食べてたらわくわくした目で「ちょうだい!」って見てるのかな?
側にいてくれると思うとなんだか心強いです。

飼い主としてまりんは幸せを感じて過ごしてくれていたのかな?って思う事はしばしあります。
もっとたくさんあれこれしてあげれば・・・って。
「幸せなワンコ」と言ってもらえると少し心が軽くなる感じです。


多かれ少なかれ動物病院の良し悪しが生活に影響する部分があると思うんですよね。
まりんママさんも少し妥協して通院されているんですね。。。
ルークママさんが納得出来る病院と出会える事を祈るばかりです。
ありがとう。

新しいブログ、楽しみにしてもらって嬉しいです。
そうなんですよ。
趣味とか年齢とか関係なく「動物好き」「犬好き」「コギ好き」そんな繋がりで沢山のお友達が出来て面白いなーって思います。
まりんママさんを含め沢山のお友達が出来てブログ始めてよかったなーって(^^)

あ。私もそんなにデジタルな人でもないです。
こちらのブログで引越し先をお知らせしますんで
そちらをまた「お気に入り登録」か「ブックマーク」かなんかしてもらえたら嬉しいなって思います。
Posted by まりん飼い主 at 2011年11月01日 00:46
もう初七日過ぎたのね
早いね・・・

まりんさん好き嫌い無く
食べるの大好きだったから
きっと喜んでるね^^

私のことまで・・・
もう、まりん飼い主さん優し過ぎです
色々情報いただいたので
次回の抗がん剤に間に合うように
受け入れてくれるか問い合わせたりしています
今度はルーに負担の少ない病院
私の意見も聞いてくれる病院を選んでいます

決まったら報告しますね
本当にありがとう^^
Posted by ルークママ at 2011年11月01日 02:37

 ☆ルークママ さま☆

時間が過ぎるのが早いです。
食べるの大好き食いしん坊まりんだったから
た〜〜〜んとお供えしてます(^^)
喜んでくれてると嬉しいです。


いえいえ。
おせっかいな性格なので気になって仕方ないのですよ。
いろいろ情報が集まっているようで何よりです。
ルークちゃんとルークママさんの事をちゃんと考えてくれる
話しやすい先生に出会えるように祈ってます!
Posted by まりん飼い主 at 2011年11月01日 19:09
ホントに時間はどんどん過ぎていきますね。
気持ちは、なかなか進めないのに、時間だけは着々とあっという間に…。
まりんさん、お空で、石くわえてビョンビョン跳んでるでしょうか。

ルークママさん、病院見つかると良いですね。
私も、病院で強烈にイヤな思いをしたので…。
是が非でも、ルークママさんとルーちゃんにとって安心信頼できる病院が見つかることを願っています。
Posted by マロ点 at 2011年11月03日 09:35

 ☆マロ点 さま☆

写真でしかあの笑顔がみられないのが淋しいですね。
ホントに時間だけが無駄に過ぎて行ってる感じが少しします。

あっちこっちへポテポテお散歩楽しんでるかな?
きっとお気に入りの石を見つけてはハムハムかじって、咥えて遊んでるんでしょうね。


ルークママさん、いい病院が見つかったようです。
ありがとう。

病院選びって難しいですよね。
獣医さんとの相性もあるし。
最新の機械や薬で治療してくれたらオッケーなんてものでもないし。
特にペットはそう思います。
Posted by まりん飼い主 at 2011年11月03日 20:04
はじめまして

「コーギー 悪性リンパ腫 高タンパクフード」で検索して、おじゃましました。

うちのジェリー(コーギーの女の子2歳)は、つい先日の11月3日に悪性リンパ腫と診断されました。そして、今日から抗がん治療が始まります。
たまたま近くに腫瘍を得意とする医者が見つかり、土日祝日も営業していてラッキーでした。

悪い夢を見ているような気がします。前のワンコをDM(変性性脊髄症)で亡くし、またもや闘病ワンコをかかえるなんて。でも、いろいろな経験をした先輩たちがいて、心強いです。まりんさんの体験がジェリーに生きるといいなと思います。
Posted by ジェリコ(みゃんこ) at 2011年11月06日 09:20

 ☆ジェリコ(みゃんこ)さま☆

はじめまして。コメントありがとうございますm(_ _)m

ついこの前病気が発覚したのですね。
それも2歳と娘盛りのカワイイ時期に。
若い分治療の効果も高いかと思います。
それに良い病院に行かれているようで何よりです。

とにかく体力をつける事が一番!
たくさん食べて闘病しつつも快適生活をサポートしてあげて下さいね。
Posted by まりん飼い主 at 2011年11月06日 20:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

