2011年10月24日

しばしのお別れ

今日は秋晴れの穏やかな日でした。
sora.JPG
写真はいつもまりんさんが遊んでいた庭より見上げた今日の空。



15時に霊園へ。

まりんさんの前に旅立った子のお骨納めが長引いているようで
霊園の祭壇にまりんさんを寝かせて
なでなでもふもふしながらしばし待つ。

昨日予約が取れなかったり、今日もスムーズに事が進まなかったりしたのは
私の事が心配でまりんさんは必要以上に側に居てくれようとしたんだと思います。


15時半頃火葬。

まりんさんの好きなお菓子といつも遊んでいたおもちゃとお花と
まりんさんのお友達より頂いたメッセージカードと
お友達がカードと一緒に送って頂いた花束の中で
一番キレイに咲いていたピンクのバラを一輪
それと今まで励まして頂いていた沢山の方々の想いを
まりんさんと共に棺に納めました。

いつもお散歩に行っていた時間。
旅立ちもいつものお散歩時間。

お尻ぷりぷりしながら旅立って行ったと思います。



霊園が家から近いので家に一旦帰宅。


夜勤明けの彼氏から電話。
「まりんさんが11時頃、最後のお別れに来てくれたよー」と。

彼氏は霊感の強い人で以前からいろいろ感じると聞いてました。

夜勤明けで家に帰って、寝ようとうとうとしていたら
何かの気配がして、それからドスン!とまりんさんが彼氏の上にのっかかったそうです。

「あれは絶対にまりんさん。気配でわかったよ。
 僕の上にのっかって天国へ行く前に挨拶してくれたよ
 すごく嬉しかった。ありがとう」と。

霊感があるとか魂が存在するとか信じるか信じないかは人それぞれ。
私は話半分な感じで信じるタイプですが
今日の出来事は素直に信じてます。
おりこうまりんさんが最後にご挨拶に行ってくれたんだと信じてます。

それにしても・・・
もうちょっとお上品にご挨拶は出来なかったものかと飼い主的には思ってしまいました。
まあ まりんさんらしいと言えばまりんさんらしいんだけど。



17時半、遺骨を引き取りに霊園へ。

そして帰宅。
marin164.JPG
我が家の仏壇に。




そして現在。



飼い主は超暇です。

まだ少し実感がなくて、なんとも言えない感じで。

暇過ぎていつもお邪魔させてもらっているブログに10回くらいアクセスしまくってみたり。
(いつもお邪魔させて頂いているお友達の皆様
   無駄にアクセスカウンター回してしまってスミマセン。。。)


暇で暇で仕方がないからブログの更新してみたり〜。

何をしていいんやら良くわかってないんでしょうね、きっと。



そうそう。
まりんさんに さようなら とは言ってません。

ちょっと時間はかかるかもしれないけど、また虹の橋で会えるわけだし
それまでの時間はまりんさんにとって長いのか短いのかわからないけれども
少しだけ離れて過ごすだけだと思っているので。

またもう少ししたら会おうね って言っておきました。

おすまし顔のまりんさん。
marin165.JPG
やっぱカワイイ♪



昨日and今日とたくさんポチッとして頂いたおかげで
にほんブログ村 犬 闘病生活 ランキング3位となりました。
飼い主のワガママに付き合って頂いて本当にありがとうございますm(_ _)m
皆様へ心からの感謝を。

web拍手もたくさんポチッとして頂きまして感謝!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村


posted by まりん飼い主 at 23:53| Comment(12) | その後 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まりんちゃんは本当に頑張り屋さんでしたね。
優しい女の子らしいお顔のまりんちゃんに
たくさんの癒しをいただきました。

我が家の娘コギは10歳のお誕生日を3ヶ月後に
ひかえた今年2月悪性乳腺腺癌で旅立ちました。
しばしのお別れの時間はきっとたくさんの
思い出であふれているからこそ淋しくてたまらない
波が押し寄せることも多いと思います。
でもまたいつか会える日まで頑張らなくちゃ
ですよね。

可愛いまりんちゃんとブログで出会えたこと
たくさん感謝です。ありがとう!
うちのJUJUとも仲良くしてやってくださいね。
Posted by jufo at 2011年10月25日 02:53
今日のまりんさんもかわいい♪
やっぱり新聞紙好きなんですね^^
それにしてもワインもイケるなんて…まりんさん凄い…!


ちゃんと彼氏さんに御挨拶しに行ったんですね。
私も透けてるチョロが見えたことがあるのでわかります。
ちなみに旦那は1度も見てなくて夢にも出てきてないので拗ねてます(笑)
きっとむこうでも飲み会してますよ。
飲ませたことないけどチョロもイケるクチだと思います。
両手で一升瓶もってグビグビ飲んでる姿が目に浮かびます^^;
まりんさんと飲みくらべしてそうです。
Posted by みゅう at 2011年10月25日 09:45
飼い主さん こんにちは。
ほんと このまりんちゃんもすごくかわいい。
まりんちゃんまだ寄り道してるかな。
うちの大も お散歩で寄り道ばかりで中々進まなかったので
火葬の時「ちゃんとまっすぐ虹の橋のゴンの待ってる
所まで行けるかなぁって」って
主人と話してました。
そんなに急がなくてもいいしね。

彼に挨拶に行きましたか?飼い主さんととりっこした位だから
彼の事が大好きだったんでしょうね。
大は亡くなってから 主人が一人でいる傍らに来た見たいです。
ハアハア聞えたそうです。
大の苦しい時のではなく この夏暑いのに節電で
クーラー使ってなかったので 「お父さんクーラーつけてよ」
って来たんじゃないのって話しました。
クーラーを止めると わざとらしくハアハアしてそばに寄り添うんですよ。
でもまりんちゃん もう苦しくなくて元気になったから
彼の所に おしとやかじゃなくドスンと元気よく
乗っかったんじゃないのかな。
Posted by 大ママ at 2011年10月25日 15:09
まりんさんはお知らせも直球だね〜。
よく晴れた空をきっとお尻ぷりぷりしながら駆けていったまりんさん、なぜか彼氏のところに寄り道したんだね。
少し遅くなるけど、必ずみんな行くから寂しくないよね>まりんさん。
今日のまりんさんもかわいいよ〜♪
Posted by こぎママ at 2011年10月25日 18:51

 ☆jufo さま☆

はじめまして。コメントありがとうございますm(_ _)m
そして今まで読んで頂いてありがとうございました。

JUJUちゃんは悪性乳腺腺癌だったのですね。
闘病大変だったでしょうね。
あー、もー、世の中から病気なんてなくなれば良いのに!
本当に。またいつか会える日まで頑張らないとです。

こちらこそいつも応援して頂いて感謝です!
JUJUちゃんにご挨拶して来てね〜と伝えておきました。
ありがとうございます。



 ☆みゅう さま☆

ありがとう!どの写真のまりんもカワイイですよー♪
新聞を置いているともれなく乗っかってたんですよね。
苦味もわりと平気だったようで、ワイン舐めてましたよ。

やはりこういう事ってあるんですね。
チョロちゃんが遊びに来た事もあったのですね。
今朝、父の夢にまりんが遊びに来たそうです。
私の所にはいつ遊びに来てくれるのかな?

チョロさんは飲めそうなタイプなのですね〜(笑)
きっと一緒に飲みながらボール遊びしてるかな。
あーーーーその飲み会に混ざりたい!



 ☆大ママ さま☆

こんばんは!
おなじみコギスマイル全快の顔も好きですが
とぼけたようなおすまし顔もカワイイくて好きです。

そうですね。
のんびり寄り道しながら虹の橋までお散歩して行けば良いですね。

大ちゃんもパパさんの所に来た事があるんですね。
クーラー催促、カワイイですね(^^)
元気ハツラツお転婆娘だったので
彼氏が遊びに着たらもの凄い勢いでいつもダッシュで
膝に飛び乗っていたんで、きっとそんな感じで飛び乗ったんでしょうね。



 ☆こぎママ さま☆

なんかワイルドでパワフルです(笑)
寄り道好きだったから、遊びに行ったんでしょうね。
本当にお天気で良かったです。
虹の橋にはこのブログで知り合ったお友達もたくさんいるから
きっと寂しくはないと思います。
Posted by まりん飼い主 at 2011年10月25日 20:42

 ☆ココママ さま☆

メッセージありがとうございました。
どこにお返事書いて良いやらわかりませんでしたので
こちらに書きましたが、見てくれているでしょうか?

ルークちゃんのブログより遊びに来て頂いてありがとうございます。
まりんのこと、カワイイと言って下さってありがとうございます!
おバカ飼い主にとってその言葉が一番の喜びです(^^)
ぼちぼち頑張って行きたいと思ってます。
ありがとう!
Posted by まりん飼い主 at 2011年10月25日 21:23
お天気良くて良かった
彼氏の所にも挨拶行くなんて律儀だね
きっと飼い主さんのことをお願いに行ったんだね

また虹の橋で必ず逢えるもの
そうね!さよならなんて!言わないでイイかも

これから飲み過ぎないでね
程々に^^
Posted by ルークママ at 2011年10月25日 22:52

 ☆ルークママ さま☆

本当に良いお天気で何よりでした。
お花とお手紙ありがとうございました。
まりんもとても喜んでいたと思います。
迷子にもならず虹の橋へ行けたと思います。

私のことをお願いに行ったのかな?
なんにせよちょっと嬉しかったです。

また虹の橋でたくさん遊べるから
それまで待っててねって言っておきました。
今頃はいろんなお友達と遊んび疲れて寝てる時間かな〜。

飲みすぎは大丈夫です!
体調崩したりしたらまりんも喜びませんからね〜。
Posted by まりん飼い主 at 2011年10月26日 20:23
まりんママさん、こんばんわ〜
お気持ち、大丈夫ですか〜???

さぞかし、まりんさんが恋しくて寂しくて、たまらないでしょうね
ママさんは、きっと時間を持て余してる事でしょう
でも…まりんさんはね、一度はお空に昇っていかれましたが、
もう暫くはママさんのお傍をチョロチョロとしてるらしいですよ〜
私もそう言われました
49日迄は、お家のどこかでママさん達をコソっと見守ってるんですって。。。
きっと彼氏の所とママさんの所を行ったり来たりしてる事でしょう

皆さん気持ちの整理なんて、そんなに簡単に出来るもんじゃないですよ〜
何年もかかるから、あまりカラ元気を出さないで下さいね!!
思い出しては、泣いても良いんですよ〜
これだけは守って下さい…「頑張り過ぎない」って事を。。。
Posted by macuと申します。 at 2011年10月27日 23:46

☆macu さま☆

こんばんは。
ご心配ありがとうございます。
心配してくれる人がこんなにも居て
嬉しくて涙が出るじゃないですかーーーーー!
ホントに。

時間をもてあまし過ぎてちょっと大変。
相変わらずお友達のブログに必要以上にアクセスしてみたり。

「macuのブログ」にもお邪魔させてもらいました。
生前のmacuちゃんの写真も拝見させて頂きました。
カワイイですね〜。
オヤツの容器をくわえてる写真が私のお気に入りです。
またもう少ししたらブログにコメントさせて下さいね。

49日までは家に居てるんですね。
なんか心強いですね。
いっぱいお供えしてるのもばくばく食べてるかな?
喜んでくれていると良いな。

ありがとうございます。
頑張り過ぎないで、悲しい時は悲しんで
マイペースに過ごして行きたいと思います。
Posted by まりん飼い主 at 2011年10月28日 01:31
こんばんわ〜
まりんさんが旅立ってからもう一週間ですね。
まりんの飼い主さんどうされてますか?

悲しい気持ちも、あふれる涙も我慢せず思いっきり流してくださいね。
日数はかかるとは思いますが、必ずまりんさんとの楽しかった日々を語れる時が訪れます。

私は上の仔が突然に逝ってから、随分と長い間落ち込みましたが、
時を経るごとに思い出話も出来るようになりました。

まりんの飼い主さんも、無理しないで御自分の心のままに過ごしてください。

うちの仔は、入院したことが嘘のように食欲もあり元気に過ごせてます。
これもまりんさんが見守ってくれてるからでしょう。

寒さに向かう季節です、風邪などひきませんように
暖かくしてお過ごしください。
Posted by 闘病中 at 2011年10月29日 00:07

 ☆闘病中 さま☆

こんばんは。
ご心配して頂きまして感謝です。
ホントまりんの事、飼い主の事を思ってくれる方が
居て嬉しくて泣きそうになりますわ。
初七日という事で今日はイトコが遊びに来てくれまました。

初七日って事でブログ更新しようかなーと思っていたり
それなりに元気に過ごしてます。

やっぱりまだまだ悲しいですね。
それより淋しい気持ちの方が勝ってるかな?
「居ない」という状況にまだまだ慣れず、なんとも不思議な感じです。
これだけは時間が解決してくれるんでしょうね。


闘病中さんのワンちゃん、元気に過ごしておられるのですね!
元気な話を聞くと嬉しいです。
さらにまりんが見守ってくれているからなんて言って頂けて
さらに嬉しいです。

ありがとうございます。
闘病中さんもわんちゃんも体調崩されませんように。
元気で過ごして下さいね。
Posted by まりん飼い主 at 2011年10月29日 17:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。