2011年10月23日

最後の夜、飼い主からのお願い

明日10月24日の午後3時より
動物霊園にてお別れセレモニー、そして荼毘に付します。

今日は予約が一杯でした。
まりんさんはどうやらもう一晩おうちで過ごしたいようです。


まりんさんはいつもの場所でものすごく穏やかな表情で眠っております。
本当に良い表情です。超美人な寝顔です。


まりんさんと過ごせる最後の夜。


そんな夜にちょっとだけまりん飼い主からのお願い。


このブログを読んで今まで応援して下さってる方で
闘病中のわんちゃんねこちゃんの飼い主さま

どうかまりんさんの姿をあなたのわんちゃんねこちゃんに重ねないで下さい。
もしかしたら?と不安にならないで下さい。

あまりにも不安な気持ちになられますと
まりんさんもきっと困るはず。

どうぞ荼毘に付すまりんさんを困らせないであげて下さい。

無理な事かと思いますが、無理を承知のお願いです。

そしていつもより少しだけ長くナデナデしてあげて下さい。
まりん飼い主からのお願い。




さて。

私はこれからまりんさんとの女子会の続き。

女子会っていっても・・・
人間の年齢に換算したら年金もらえそうなまりんさんと
三十路も半分少々過ぎた飼い主との女子会だけど。
女子と言うには微妙な一匹と一人だけど。
今日くらいは「女子」って言っても許されるはず!


さー飲もう!



あ。

まりんさんはワイン(赤・白)、ハイボール、カクテル類が飲めるワンコでした。
ビールはダメでした。

もちろんヒト舐め程度ですよ。
いや、ヒト舐めでも本当はダメですが(笑)


酒粕も好きで、粕汁作る時はいつも少しだけ食べてました。

ホント何でも食べる食いしん坊ワンコでした。

もう1回、寒い季節がやってきて、酒粕食べさせてあげたかったなぁ。。。


そんなまりんさんがなぁ。。。








悲しいなぁ。。。。コノヤロー!



いつもはランキングなんてどーでも良いやと思っていたけれど
今回だけ愛犬ちゃん・愛猫ちゃんをナデナデする前にポチっと押して帰って下さい。
女子会して酔っ払いの微妙な年齢の飼い主が小躍りして喜びます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村


posted by まりん飼い主 at 23:46| Comment(9) | その後 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
飼い主さんはイケる口なのね!
まりんさんと二人で飲み明かしてね^^


Posted by ルークママ at 2011年10月24日 00:20
まりんさんとの女子会、心おきなく語り合い飲み明かしてください、
但し飲み過ぎないように。

うちの仔(11歳コギ♀)は食欲もありとりあえず元気です。
このような状況で、心配していただいて恐縮です。

午後3時頃には、お空に向かうまりんさんに手を合わせお祈りしますね。
無事に虹の橋を渡れるように。
そこには、我が家の先輩犬も(生きてれば13歳コギ♀)大勢の仲間と待ってますよ。

ランキングポチッとしておきました^^
Posted by 闘病中 at 2011年10月24日 01:07

 ☆ルークママ さま☆

お酒大好き!
飼い主は日本酒なら5合、ワインなら2本弱、ウイスキーならボトル半分くらい飲み干してしまう
大酒のみなのですよ(笑)

ありがとうございます。
抗がん剤の投与をしてから副作用が・・・とかで
夜中になんかあったら困るからお酒は控えていたのですよね。
今夜は細かいことは気にせずまりんと飲み明かしております。




 ☆闘病中 さま☆

大酒のみですが、明日の事もあるので飲みすぎにだけは注意したいと思っております。

ありがとうございます。
きっと無事に虹の橋へ到着できると思います。
でも散歩中も寄り道大好きなまりんだったので、ほんの少し時間がかかるかも(笑)

まりんに先輩コギちゃんの事も伝えておきました。
お顔は存じ上げませんが、きっと会えると思います。
いっぱい一緒に遊んでもらえるように先輩コギちゃんにも伝えておいて下さいね。

ポチっとして頂いてありがとうございます!




 ☆web拍手よりメッセージを下さった方☆

お名前が書かれてませんでしたので、どなたか判りませんが
メッセージありがとうございます。
女子会、楽しみますね。ありがとう!





 ☆web拍手を下さった方々☆

ポチッと押して下さってありがとうございました。
まりんも飼い主も喜んでおりま
まとめてのお返事ですが、女子会の良いおつまみになってます。
ありがとう!
Posted by まりん飼い主 at 2011年10月24日 01:57
昨日は超早朝(って4時30分よ)から仕事に行ったせいで、帰ってから行き倒れていました。
まりんさんとの女子会、さぞ盛り上がったことでしょう。まりんさんもいける口だったのね〜(笑)
コノヤローだよね、ほんと。いつまでだって生きてほしいよね。
今日、関東は良く晴れています。そちらはどうでしょう。まりんさんが機嫌よくお散歩を楽しんでくれるといいなぁ。
Posted by こぎママ at 2011年10月24日 13:03
昨夜は、女子会楽しく過ごせましたでしょうか〜
まりんママさんは、いける口なんですね
羨ましいです!私は全然飲めません。

まりんさん今日の3時ですね・・・

お空を見ながら無事たどり着く様に祈りながらお見送りさせて頂きますね

沢山のお友達が、待ってるから迷わずに虹の麓に行けますよ〜

まりんママさん、今は気が張ってるから大丈夫でしょうけど・・・

まりんさんの姿、形が変わって帰ってきたらガクンときますから

くれぐれも、お体をご自愛下さいね。
Posted by macuです at 2011年10月24日 13:09
まりんさん、お空に上って行く時間なのですね。ウチの眠ってるまりんを撫でながら空を見上げています。
あ〜やっぱり淋しいね(涙)
なんだかね、まりんさんとまりん、ご近所さんだったらきっときっといいお友達になってたな…って勝手に思ってたの。ちなみにウチはビール党なんだけど。

まりんさんは虹の橋でもあのかわいい笑顔でたくさんの友達と仲良しさんになるんでしょうね。
今は、安らかにと祈るばかりです。
Posted by まりんママ(千葉) at 2011年10月24日 15:19

本日無事に荼毘に付しました。
ありがとうございます。



 ☆こぎママ さま☆

朝早くからのお仕事、お疲れ様でした。
昨夜の女子会は大盛り上がりでしたよ。
まりんも飼い主に似たのかいける口だったので、一緒に飲みましたよ。

本当にコノヤローです。
強がりなんて要らないから、もう少し面倒焼いていたかったです。

京都も良いお天気でした。
お散歩日和の穏やかな一日でした。
ありがとう!




 ☆macu さま☆

昨夜の女子会は楽しかったですよ!
まりん飼い主は大酒飲みです。
酔っ払っては寝てるまりんに抱きついたりと、元気な頃はいつも迷惑かけてました。
多分飲めない方が良いです(笑)

3時に空を眺めて下さったのですね。
ありがとうございます。
まりんも喜んでいる事と思います。

ありがとう!




 ☆まりんママ さま☆

まりんちゃんをなでなでしながら空を見上げて下ったのですね。
京都のまりんもきっと喜んでいると思います。ありがとうございます。

ご近所さんだったらきっと良いお友達になれたと私も思います。
ママさんはビール党なのですね。
まりんはビール苦手でしたが、私はビールも好きです。

ありがとうございます!




 ☆web拍手よりメッセージを下さった方☆

メッセージありがとうございます。
ブログへ遊びに来ていただいて嬉しいです。
まりんも喜んでいると思います。ありがとう!





 ☆web拍手を下さった方々☆

拍手ボタンをポチッと押して下さってありがとうございました。
まりんも飼い主も喜んでおります。
たくさんの拍手を頂いてまりんはシアワセ者です。
ありがとう!
Posted by まりん飼い主 at 2011年10月24日 22:49
大切なのは、どういう時間を一緒に過せたか、
なのですよね。
まりんちゃんは幸せだったでしょうし、
そんなまりんちゃんと過す日々は、
何にも変えられないものだったと思います。
家のひめ(コギ・7歳)も巨大脳腫瘍と戦っていますが、
無理はもちろんできないものの、楽しく過ごすことが大切だと、
しみじみ思っています。

ちょっと寂しでしょうが、頑張って!
Posted by プリンセスひめ at 2011年10月24日 23:12

 ☆プリンセスひめ さま☆

はじめまして。コメントありがとうございますm(_ _)m
まりんと過ごした日々はかけがえのない楽しい日々でした。

ひめちゃんは巨大脳腫瘍と戦っているんですね。
ひめちゃん飼い主さんも時には辛く感じる事もあるかと思いますが
前向きにマイペースに楽しく過ごして下さいませ。

ひめちゃんが日々楽しく過ごせますようお祈りしております。



ちょっとだけ寂しいですが、これは時間が解決してくれると思います。
ありがとうございます。
Posted by まりん飼い主 at 2011年10月25日 00:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。