2011年10月22日

とりあえずのご報告

本日10月22日午後3時50分頃、自宅にて息を引き取りました。

午前中は自分でトイレにも行き、呼びかけにも反応していました。

夜になったら病院へ行き、今後の治療方法について担当医と相談する予定でした。

午後3時頃から呼吸が今までになく苦しそうな感じになり
そのまま息を引き取りました。


いつもブログを読んで頂いてた方
コメントを下さった方
メッセージを下さった方
ウェブ拍手を下さった方

たくさんの方々に気に掛けて頂いてまりんさんはシアワセだったと思います。
ありがとうございました。


まりんさんの頑張った記録として
後日もう少しだけいろいろ書きたいと思っております。
今しばらくこのブログにお付き合い頂ければ幸いです。



元気な頃のまりんさん。
marin162.PNG
まりんさんは世界一カワイイ!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村


posted by まりん飼い主 at 20:26| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
夕方マリンさんのブログを読み
後で励ましのコメントをと思っていて
今開いてみてびっくりしました。

調子が悪い事はわかっていましたが
まさか こんなに早く逝ってしまうなんて。
まだ おしっこ〜ってお庭で出来てたのに。
頑張って頑張っている子たちを
何でこんなに早く連れて行くんでしょう。

最後まで頑張った かわいい可愛いマリンさんの
ご冥福をお祈りします。

飼い主さんもご家族の皆様も まだなにがなんだか
うまく受け入れられない状態ではと思うと
何と言えば良いか分りません。
只 救われるのは 飼い主さんがお家にいる時で
本当に良かったと思います。
皆様お力落としでしょうが 今夜は
まりんさんをいっぱいなでてあげてください。
Posted by 大ママ at 2011年10月22日 20:46
急すぎて、何がなんだか・・・。
ほんわかまりんさんに毎日会いにくるのがとても楽しみでした。
最後まで迷惑をかけない、いい子すぎるまりんさん、悲しいよ〜。
うんうん、まりんさんは世界一かわいいです!!!
ご家族の皆様、まりんさんとたくさんのお話をしてください。。。

心よりまりんさんのご冥福をお祈りします。
Posted by こぎママ at 2011年10月22日 21:09
数時間前に昨日の記事を読んで、後でゆっくりコメントを…と思っていました。
今、再びコメしようと来たのですが…。
信じられませんでした。
最近の調子の悪さに落ち込みつつ「それでも、まりんさん、まだ歩いてるモン。まだ目もキラキラしてるモン。」って思って…。
私でさえそうなのですから、飼い主さんやご家族は尚更でしょう…。


まりんさん…
本当に、最後まで可愛く、最後まで優しく、最後まで強く生き抜いたんですね。
偉すぎます。
偉くなくても良いから、もっといてほしかったよ…。

飼い主さん…
本当に寂しいですね。
元気にならなくちゃ…とか、ムリしないで、自然に…。
今は、お空に帰る前のまりんさんをいっぱい眺めて、いっぱい触れてください。

こころよりご冥福をお祈り申し上げます。
Posted by マロ点 at 2011年10月22日 21:24
まりんさんに会ったことないのに、ブログの写真のいつもニコニコして優しいまりんさんに癒されて、今日のまりんさんはどんなお顔かなぁってまりんさんに会うの楽しみでした。でもこんなに早く逝ってしまうなんてびっくりして泣きました。
最近は厳しく辛い思いをされてたとおもいますが、最後までまりんさんを一番に考え大事に大事にされていたこと、まりんさんはちゃんとわかっていたでしょうね。10才はちょっと早いね。淋しいね。でもまりんさんは幸せなわんこだったよね。
同じコーギーで、同じまりんって名前で、同じトシで、病気は違うけど病気と闘ってて、私は飼い主さんから前向きになることを教えてもらいました。ありがとうございました。
あ〜でもやっぱり淋しい…
今日はいっぱい泣いてそしてまりんさんをなでなでしてあげてね。いつかまたまりんさんとのたくさんの思い出を綴ってみてください。
Posted by まりんママ(千葉) at 2011年10月22日 22:10
はじめまして・・・
同じくリンパ腫と闘うコーギー♂12歳が我が家におります。
まりんさんの笑顔にいつも癒され励まされ勇気をもらって毎日訪問しておりましたが あまりにも突然の事に驚き ご家族の心中いかに・・・と思うばかりです。
実はこちらも先住犬を2月に見送っており 未だペットロスから立ち直れていない部分もあります。

しばらくは心の整理がつかないと思いますが
どうか無理せず 泣きたいだけ泣いてくださいね・・
それからゆっくりでいいと思います・・

上手な文章が書けずにはがゆいのですが・・
どうかご自愛ください。
また訪問させていただきますね。
Posted by こま犬 at 2011年10月22日 23:24
まりんさん……
いつもかわいいまりんさんの笑顔にずいぶん癒されました。
まりんさん、たくさんのキラキラした笑顔をありがとう。
今日はずっとまりんさんのそばにいてあげてくださいね。
いっぱいなでで、いっぱい頑張ったこと褒めてあげてくださいね。

心よりまりんさんのご冥福をお祈り申し上げます。
Posted by みゅう at 2011年10月22日 23:33
辛いですね・・・
私も動揺していて何を書いていいのか・・・

でも、一つ言えることは、
まりんさんは幸せだったということ
飼い主さん・・・
とても辛いと思います

最後まで頑張った、まりんさん
飼い主さん立派だと思います
ゆっくり休んで下さいね
Posted by ルークママ at 2011年10月22日 23:34
昨日迄の記事でまりんさんの調子が余りよくないようで、
うちの仔の現在の症状とダブル部分があり人事ではなく心配してました。

まりんさんのなんと潔い逝きかたなんでしょう。。

まりん飼い主さんの側で看取られて幸せだったと思います。
いつもほんわか笑顔に癒されてました〜
ありがとう、まりんさん

こんなに早くお別れが来るなんて、さびしい限りです。

まりんさんのご冥福をお祈り申し上げます。

Posted by 闘病中 at 2011年10月22日 23:36
ただただびっくりです。
いつも笑顔のまりんさん、
もっともっとその笑顔を見せてくれると思っていました。
今日も一日元気に過ごせたかな?と思い覗きに来たら…。
とてもショックです。

また一人友達が虹の橋へ・・・。
まりんさんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
Posted by はーさん at 2011年10月22日 23:56
まりんちゃんが行ってしまったなんて、
信じられません…

症状が思わしくないのが辛そうで、
書き込みさせていただくことが
できずにいました…

まりんちゃん、飼い主さんと
一緒に頑張ったんですね。

最後まで飼い主さんと一緒に
いられたこと、
とても幸せだったと思います。

まりんちゃんのご冥福を
お祈りします。

まりんちゃんはかわいい!!!
Posted by ひのき at 2011年10月23日 00:06
突然のことで驚きました。

どんな慰めの言葉も言うことができません。
ただただ、ご冥福を心からお祈りいたします。
Posted by 迷える飼い主 at 2011年10月23日 00:57
びっくりです。
ただただ残念です。
飼い主さんと一緒に懸命に闘っていたのに…。

ここの所、雑用に追われ自分のブログは放置状態、マリンちゃんのことも気になっていたのですがなかなか訪問できずいたら、こんなことになってしまったなんて。

マリンちゃんは最後まで良い子でしたね。
飼い主さんもよく看てあげましたね。
だからマリンちゃんはいつも笑顔の可愛い子でいられたんですよ。

マリンちゃん、レビンはまだ病気と闘っています。
天国から応援しててね。

マリンちゃんのご冥福をお祈りします。

Posted by レビンのママ at 2011年10月23日 13:40

 ☆大ママ さま☆

いつも暖かい励ましのお言葉とアドバイスをありがとうございました!

まりんは最後の最後まで気丈な強い子でした。
まだ今は気持ちの整理がついてませんが、このあたりは時間が解決してくれると思います。

コメントありがとうございます。




 ☆こぎママ さま☆

いろいろと食事についてのアドバイスと励ましのお言葉、ありがとうございました!

最後くらいもう少し手を煩わせてくれて良かったのになぁ。。。
普段はそこそこワガママお嬢様なのに、ちょっとお利口過ぎです。

いつもは「まりんもカワイイけど、ももちゃんもカワイイ〜♪」と思うけれど
1週間くらいの間は「ももちゃんよりずーーーっと美人!」と思わせておいて下さいね。
ももちゃんごめんね(笑)

コメントありがとうございます。





 ☆マロ点 さま☆

いつも暖かいお言葉をありがとうございました!

最後の最後までお目々キラキラ、ラブリー光線出しまくりでした。
どんだけプライド高いねん!って思ったくらい。
グダグダの姿でも良いから、もう少しだけ側に居て欲しかったです。

コメントありがとうございます。
Posted by まりん飼い主 at 2011年10月23日 16:50

 ☆まりんママ さま☆

いつも優しいお言葉をありがとうございました!

同じ年で同じ名前で同じく闘病中で「同じように頑張ってるまりんちゃんが居るんだな」と励みになってました。
お礼を言うのはこちらの方です。
いつもまりんに会うのを楽しみにブログへ足を運んで頂いて嬉しい限りです。
淋しいと思ってもらえてまりんもシアワセな子です。

まりんについていろいろ書きたい事があるので
もうしばらくこのブログを続けようと思ってます。
また足を運んで下されば嬉しいです。
コメントありがとうございます。




 ☆こま犬 さま☆

はじめまして。コメントありがとうございます!

同じコギちゃんがいらっしゃるのですね。
体調はいかがですか?いつも通りですか?
薬は効いてますか?食欲は落ちてないですか?
元気に過ごされているなら何よりです。

毎日訪問して下さってたのですね。ありがとうございます。
勇気や励みをもらっていたのはこちらの方です。
つたない文章で書き綴ったブログですが、毎日多数のアクセスがあって
「読んでくれている方がいるんだな」と本当に励みになってました。

もう少し書きたい事が残っているので、また遊びに来て下さると嬉しいです。
コメントありがとうございます。




 ☆みゅう さま☆

いつも暖かいお言葉をありがとうございました!

最後の最後までキラキラ笑顔の娘でした。
みゅうさんの分まで誉めておきました。
まだまだ誉めたりないくらい誉めておきました。
コメントありがとうございます。
Posted by まりん飼い主 at 2011年10月23日 17:09
 ☆ルークママ さま☆

いつも励まして頂いてありがとうございました!

まりんはシアワセだったかな?
もっともっとしてあげられる事がいっぱいあったような気がします。

最後までカッコいい素敵な子でしたよ!
ちょっと頑張り過ぎた感じはしますが。。。
コメントありがとうございます。




 ☆闘病中 さま☆

数々のアドバイスありがとうございました!

闘病中さん宅のワンちゃんはまだまだ大丈夫だと信じています。
きっとまりんが見守ってます。
どうかこのブログを読んで弱気にならないで下さいね。

ほんの少しカッコつけ過ぎじゃないか?と思います。
最後の最後まで強がって。
コメントありがとうございます。




 ☆はーさん さま☆

ブログ始めて間もない時にアドバイスを下さってありがとうございました!
ヨーグルトとにんじんは参考にさせてもらってました。

詩音ちゃんはまだまだ元気に過ごしてくれると信じてます。
きっとまりんが見守ってます。
大丈夫です。弱気にならないで下さいね。
コメントありがとうございます。
Posted by まりん飼い主 at 2011年10月23日 17:20
 ☆ひのき さま☆

いつも暖かいお言葉をありがとうございました!

読んでいて楽しくないブログが1週間程続いてましたが
それでも読んで頂いて嬉しく思っております。

自宅で最後まで側にいてやれて本当に良かったです。

コメントありがとうございます。
そうですよー。まりんは超カワイイんです!!!




 ☆迷える飼い主 さま☆

アドバイスありがとうございました!
ベジタブルサポートは購入に至りませんでしたが、今後また役に立つ情報だと思ってます。

読んで頂けるだけで嬉しいのに
コメントまで頂いて本当に嬉しい限りです。
まりんもきっと喜んでいると思います。

コメントありがとうございます。




 ☆レビンのママ さま☆

ブログ始めてスグくらいにコメントして頂いて、ありがとうございました!
レビンちゃんのブログは参考にさせてもらってました。

レビンちゃんのブログ、ここしばらく更新がなかったので
どうしてるのかと思っていたのですが元気なのですね。
まりんも見守っていると思います。
これからもレビンちゃんを支えてあげてくださいね。
私も応援しています。

最後までお利口さん過ぎで、逆に困ったもんです。
もう少しだけワガママさんでも良かったのに。
コメントありがとうございます。
Posted by まりん飼い主 at 2011年10月23日 17:34
始めまして…って言うのが、こんな時で申し訳ありません。
マロ点さんとこから、お邪魔させて頂きました。
今迄マロ点さんや大ママさん達の所からお邪魔してたのですが
見ず知らずの人間でしたので、失礼かと思い読み逃げしてました。
その方が失礼かと思いましたが、頑張ってるまりんさんを見てましたら・・・
あまりにも健気で、つい、涙してしまっててコメをする勇気がありませんでした

私も去年macuを亡くした時は、本当に突然でした
病院に行く時には車の中で立っちして外を眺めてました
でも病院から帰る時はもう既に…息をしてませんでした(涙)

まりんさんは、大好きなお家だったのが何よりでした
私は、今だにmacuを病院に連れて行った事を後悔してます。
まりんママさん、まりんさんは今はもう痛くないから、辛くないから・・・
まりんさんの心配はしなくてもいいのですよ〜
お友達が、いっぱいいるから安心して下さいね

ママさんや御家族のお体や、お心の方が心配です。
どうか、少しでもいいからゆっくりとなさって下さいね
そして、ゆっくり、ゆっくりで良いですから可愛いまりんさんの思い出を綴って下さいね

初めてなのに、長々と申し訳ありませんでした。
あっ、それから勝手にマロ点さんのブログに書いてしまって申し訳ありませんでした。
Posted by macuと申します。 at 2011年10月23日 22:42
 ☆macu さま☆

はじめまして。コメントありがとうございます!

macuさんのコメントをマロ点さんの所で拝見し
とても嬉しく思ったので、マロ点さんのコメント欄をお借りしてお礼をと思っていた矢先に
わざわざブログにコメントして頂きましてとても感謝しております。

macuちゃんも突然だったのですね。
帰り道。。。それは辛いですね。
お心を考えるとなんてお言葉をかけていいやら。。。

ブログでお顔を拝見させてもらいました。
カワイイですね〜♪
もちろんまりんには負けますが(笑)
 ↑ 初対面なのに調子こいたコメントですみません。。。


家で最後まで看取れた事、本当に良かったと思います。


いえいえ。お気になさらないで下さい。
マロ点さんのブログでコメントもらって本当に嬉しかったですよ。
macuさんにも悲しんで頂いてまりんもシアワセです。

もう少し気持ちが落ち着いたらブログへも遊びに行かせて頂きます。
その時はよろしくお願いします。
コメントありがとうございます。
Posted by まりん飼い主 at 2011年10月23日 23:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。