2011年06月26日

食欲復活

今日は朝から調子が良さげなまりんさん。
昨夜も良く眠ってたし、朝から食欲旺盛で元気も出てきたみたいです。

もしやドッグフードを食べるのでは?と
晩ご飯に以前から食べてるドッグフードを用意し出してみた。

食べた!
marin5.JPG
最初は少し躊躇した感じだったけど、パクパク食べてくれました♪
嬉しい!




 ☆今日食べた物☆
朝 焼きうどん 鶏ささ身1/2 鶏胸肉1かけ
昼 食パン1/2枚
夜 ドッグフード(ドライ&ウエット) 鶏ささ身1/2 茹でキャベツ1つかみ
おやつ バナナ2cm程 柔らかジャーキー5cm程 お芋のお菓子2つ
ヨーグルト スプーン4杯


ドッグフードを食べなかった時用に手作りごはんも用意してました
marin4.JPG
今日はおじや。
煮干・出汁昆布・かつお節・ひじき・椎茸を刻んで水へつけておく。
白米(お茶碗半分)を入れて炊く。
茹でた豚ロースと焼いたレバーを刻んで混ぜるだけ。

こちらは冷凍しておきました。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by まりん飼い主 at 21:36| Comment(2) | 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まりんさん、ほんまにどこに出しても負けない程可愛いまりんさんを拝見させて頂きました
ちーっと昔のブログを拝見しました
どうして神様は、こんなに非情なんでしょうね
可愛いまりんさんをツライ闘病生活にしてしまうなんて。。。
犬生は長くなったとは言え、医療が追っついてないのが現状ですね
犬、ニャンコから病気をなくしてほししいよー
そう思いませんか〜
可愛い我が子が苦しんでるのを見るのが一番ツライですものね
Posted by macuです(*^_^*) at 2012年01月08日 00:43
 ☆macu さま☆

昔のブログも読んで頂いて本当にありがとうございます!
まりんの事、誉めてもらえてとっても嬉しいです(^^)

病気とわかって辛い事も多かったけれど
でも楽しい時間もたくさんあったのが不幸中の幸いです。


ペットの医療が進んできたとは言え、人間に比べるとまだまだで
病院によっても差が大きかったりするので
今後もっとペット医療が発展する事を祈るばかりです。


幸いまりんは10歳まで生きる事が出来ましたが
macu君なんてまだまだ若いのに。。。
5歳以下で闘病している子、旅立ってしまう子の話を聞くのは辛いです。

本当に。わんこにゃんこの病気がこの世からなくなってしまえば良いのに!って思うばかりです。


コメントありがとうございます!
Posted by まりん飼い主 at 2012年01月08日 19:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。