2011年08月31日

エアコン催促

なでなで気持ちいい〜
marin64.JPG
うっとり〜なまりんさん。

まりんさんはノドのあたりとかほっぺ、耳の下あたりをもふもふされるのが好きです。



現在私は・・・
BSジャパンの「だいすけ君が行く!ポチたま新ペットの旅」を見ながら
ブログ更新してるのですが、どこのペットもかわいいですね〜♪

一度でいいからナマだいすけ君と会ってみたいな。
カワイイんだろうな。



話はまりんさんの話に戻しまして・・・

最近お昼前まで祖母の部屋のエアコンはOFFになっているようです。
朝晩は少し涼しくなりましたからね。

で。
その間、まりんさんは玄関でのびのびくつろいでるのですが
さすがに昼前になると暑いらしい。

するとまりんさんは応接間に居る父の元に行き
足でカリカリ「ねーね、エアコンつけて〜」とアピール。

近頃毎日そんな感じらしいです。


今年の猛暑で『エアコンを催促する』という新しい技を覚えたようです。




 ☆今日の体重☆
14.2kg(+200g)

 ☆今日食べた物☆
朝 ドッグフード
夜 ドッグフード ささ身1/4 茹でキャベツ・じゃがいも
  レバーと舞茸の炒め物
おやつ ジャーキー1本 柔らかジャーキー2本 ビスケット1つ 
    お芋のお菓子2個 




にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村



posted by まりん飼い主 at 20:53| Comment(0) | つぶやき的な日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月30日

新聞に載るではなく、新聞に乗る

新聞読む暇あったらなでなでしてー
marin63.JPG
と新聞の上に乗るまりんさん。

これじゃあ新聞が読めませんよー。


新聞もそうなんですが、座布団の上だったり、取り込んだ洗濯物の上だったり
何かの上に乗るのが好きなまりんさん。今日も元気です(^^)



 ☆今日の体重☆
14.0kg(+200g)

 ☆今日食べた物☆
朝 ドッグフード
夜 ドッグフード ささ身1/4 茹でキャベツ
  レバーと高野豆腐の煮物(煮干・昆布・タモギ茸・ひじき)
おやつ ジャーキー1本 柔らかジャーキー2本 ビスケット1つ 
    お芋のお菓子2個 



にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村



posted by まりん飼い主 at 21:20| Comment(2) | つぶやき的な日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月29日

草むしり

この石、投げて〜
marin61.JPG
と庭でご機嫌のまりんさん。


今日は暇だったので、庭の草むしりをしてみました。

まりんさんは部屋でゆっくりオヤスミだろうなと思いつつ
草むしりする時の必需品、蚊取り線香を用意していたら

「あ!蚊取り線香!ねえねえお庭行くの?」って感じでまりんさんそわそわ。

まりんさんが率先して玄関へ。
靴を履いてる時も「ねえねえ。早く行こうよー」とはしゃぐ。
はしゃぐまりんさんの姿が嬉しい(^^)



草むしりしてないであそぼー!
marin62.JPG
とまりんさん。ご機嫌です♪


石を投げて遊んで10分くらい経過したら
まりんさんが自発的に玄関の方へ。

暑いしね。
十分遊んだもんね♪


またもう少し涼しくなったらいっぱい庭で遊ぼうね。
それまでに雑草だらけの庭をなんとかせねばっ!





 ☆今日の体重☆
13.8kg(+200g)

 ☆今日食べた物☆
朝 ドッグフード
夜 ドッグフード ささ身1/4 茹でキャベツ・ジャガイモ きゅうり
  レバーと高野豆腐の煮物(煮干・昆布・タモギ茸・ひじき)
おやつ ジャーキー2本 柔らかジャーキー3本 ビスケット2つ 
    お芋のお菓子2個 




にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村



posted by まりん飼い主 at 20:10| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

