2011年07月31日

副作用もなく一安心

その美味しそうな塊、一口ちょーだい!
marin16.JPG
とじーっとアイスを見つめるまりんさん。

先ほど私が食後のアイスを堪能していたら
ラブリーな顔で「ちょーだい」と訴えてきました。

いつも通りなまりんさんの姿に一安心。



昨夜はもしかしたら副作用があるかも?って事で
なんか心配で朝4時ごろまでまりんさんを眺めておりました。

担当医も「多分大丈夫ですよ」と仰ってたのですが
それでもなんか心配で。。。(基本的に心配性な性格なのですよ)


なでなでしていたら「すーすー」と心地良さそうに寝息を立ててました。
marin17.JPG
カワイイなー。


寝ている時も呼吸が早い時もありますが(普通に安定してる時もあります)
担当医も「今回の薬で多分ノドの腫れはほとんど分からなくなるくらい小さくなると思います」と仰っていたので
腫れが引けば、きっと呼吸も落ち着いてくれると思います。



 ☆今日の体重☆
12.8kg

 ☆今日食べた物☆
夜中 ドッグフード スプーン小1杯 ヨーグルト スプーン大1杯
朝 ドッグフード ヨーグルト
夜 ドッグフード ささ身1/4 茹でキャベツ・にんじん
  レバーとタモギ茸のトマト煮
おやつ ささ身ジャーキー1本 お芋のお菓子5個 犬用アイス1個



にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村


posted by まりん飼い主 at 20:27| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月30日

まりんさん帰宅

やっぱり家が一番だワン!
marin15.JPG
病院から帰宅し、祖母の横でくつろぐまりんさん。


病院で少し晩ご飯を食べたそうですが、帰宅後も食べさせてあげて下さいと。
今日は缶詰のみ食べさました。
全部食べてくれたので一安心。



今日投与した薬(ロムスチン)は場合によっては副作用があるようです。
一般的に通常投与5〜6時間後に副作用が出る場合が多いらしいです。

朝投与しているので副作用が出るなら夕方には出てるハズなので
今の時間大丈夫なら問題ないと思いますよーと。


ちなみに副作用ってどんな風になるのですか?と聞くと
「ぐったりしている、痙攣を起こす」というようになるらしい。
私が通っている病院は夜間診察していないので、念のため救急病院を教えて頂きました。

一応昨日今日と投与した薬を紙に書いてもらいました。
「パニックになっていても『リンパ腫の治療をしていて副作用が出たようです』と言って下さいね
これで大抵伝わりますが、薬のメモも渡せば完璧です」と。

この用紙は使わないことを祈ります。



ノドの腫れは昨日の朝より小さくなりました。嬉しいです♪




にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村


posted by まりん飼い主 at 23:15| Comment(4) | 診察日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月29日

抗がん剤の種類を変えてみる

病院キライ!
marin14.JPG
待合室に入ると吠えるので、車で診察待ちのまりんさん。



ノドの腫れが少し大きくなってきたのが気になって病院へ行って来ました。
担当医が今日はお休みでした。むー。残念。


体重が13.2kgでした。

家で計るのは夕方が多く、その時間帯で13kgある事は多かったのですが
病院で計ると11〜12kg。

やはり内臓も腫れてきているのではないかという事でエコー検査。

以前から見られる脾臓の腫れは相変わらず。
お腹や心臓に水が溜まってるという事はありませんでした。



今まであまり強い抗がん剤を使ってませんでした。
副作用が出にくい程度の抗がん剤の種類と量で様子を見ていたのですが
2週間間隔をあけると腫れてくるようなので
あれこれ相談し、少し強めの抗がん剤を投与してみる事となりました。




今頃は血液検査の結果待ちかなぁ。
血液検査の結果に問題がなければその後抗がん剤の投与となる予定。


まりんさん、今夜は病院でお泊りです。


副作用出ないといいな。
新しい薬の効果があるといいな。



しかし・・・
家にまりんさんが居ないと飼い主は淋しいです。


まりんさん頑張れ!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村


posted by まりん飼い主 at 11:46| Comment(6) | 診察日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

