2011年06月30日

まりんさん帰宅

病院疲れたよー。
marin10.JPG
と台所で休憩中のまりんさん。お疲れ様でした。

少し貧血気味ではありますが、血液検査の結果も問題なく無事帰宅しました。

病院では鶏ささ身と高カロリーフードを食べていたらしいのですが
薬の投与中は吐いたりする子が多いらしく、あまりたくさんの量はもらえません。
担当医に向かって「もうちょっと食べたいな」という顔をしていたそうです。


帰宅後何か欲しがるようなら軽くご飯を食べさせて下さいとの事だったので
ドッグフードをいつもの量の半分とスイカを少し食べさせました。
喜んで食べてくれました。

帰宅後はもっと元気ないかな?と思っていたけど元気いっぱいです。


1クール目の抗がん剤投与は良く効くとは聞いていましたが
思っていた以上の効果にビックリです。




 ☆今日食べた物☆
病院での食事
帰宅後ドッグフード(ドライ&ウエット)
スイカ少し


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村
posted by まりん飼い主 at 20:56| Comment(0) | 診察日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月29日

抗がん剤治療2週目

病院の待合室で待ってたら、1匹きになるワンコがいて
吠えるので外で待つまりんさん。
__.JPG
今まで名前を呼ばれたら診察室へは自分からご機嫌な感じで入って行っていたのですが
今日は「やだー!」と座り込んで動きませんでした。

きっと先週の事を思い出して嫌な気分になってるんでしょうね。
ごめんね、まりんさん。仕方なく抱っこで診察室へ。


食事の量などをプリントアウトした物を渡し
担当医にこの5日間の様子をさっと説明。
とてもよく食べてくれている事に驚いておられました。

体重が11kgに減ってました。(−1.6kg)

元々太りやすいので元気な頃は通常の量より少し控えめな量を食べさせていたのですが
栄養吸収率が落ちてるのか?以前より多目にしていたにも関わらず
少し痩せてしまってました。
これからは通常の量より少し多目でも良いのかも。


血液検査の結果も問題ないので先週と同じ抗がん剤の投与。
念のため今夜もまりんさんは入院です。


先ほど担当医から電話がありまして
「元気に晩ご飯食べましたよ。夜の血液検査も問題ありません」と。
安心しました。



しかし。。。
部屋にまりんさんが居ないと淋しいです。

後2回は週一で入院なので慣れないといけないのですが
きっと慣れないんでしょうね。

早く明日になれっ!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

posted by まりん飼い主 at 20:21| Comment(0) | 診察日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月28日

お尻拭きシート

今までまりんさんの顔や足、お尻を拭くのは
ペット用のウエットティッシュを使ってました。
marin8.JPG
体調が悪くなり少しウンチがゆるくなって
抗がん剤投与によりかなりゆるゆるウンチが出るようになり
ウンチ後のお尻拭きが欠かせないようになりました。

ここ2日程は少し硬いウンチが出るようになったのですが
それでも少しお尻まわりが汚れてしまうこともあります。



ペット用のウエットティッシュは高いような安いような微妙な価格。
いつも使っているのは80枚入り詰め替え用3パックセット389円。
まあ平均的な価格だと思います。

しかしお尻をキレイに拭こうと思うと
5〜6枚は軽く使います。
そうなるといつものウエットティッシュは少し高く感じてしまう貧乏性。

その上治療費もばかになりません。
治療費以外の出費は極力避けたい。


で。

ネットで犬の手作りごはんについて調べていたら

「ペット用ウエットティッシュは高いから、赤ちゃん用お尻拭きを使ってます」

という書き込み発見。
目から鱗でした。
いままでまったく気づきませんでした。

デリケートな赤ちゃんのお尻拭いて平気なんだから
まりんさんのお尻を拭いても大丈夫〜♪


さっそく本日ドラッグストアにて購入。
80枚入り詰め替え用3パックセット189円
200円安い!やっほーい!

これでまりんさんのお尻、拭き放題です。



明日は抗がん剤投与2週目。
週1回の通院日。
静脈点滴で抗がん剤を投与する日です。

まりんさん頑張れっ!




 ☆今日食べた物☆
朝 ドッグフード 鶏ささ身1/4
夜 ドッグフード 鶏ささ身1/3 鶏レバー1/2
おやつ トマト1/4 柔らかジャーキー 5本


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村
posted by まりん飼い主 at 20:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

