2011年11月26日

ブログお引越しのお知らせ

毛布でぬくぬく〜
1311.JPG
毛布大好き去年のまりんさん。


お久しぶりのブログ更新です。
しばし更新オヤスミしてる間にすっかり秋から冬の気配がする時期となりましたね。
皆様お元気にお過ごしでしょうか?


まりんさんが旅立ってから1ヶ月と少し。
リアルに「もう居ないんだ」という実感が沸いてきて
なんとも言えない淋しさを感じながら日々過ごして着ました。

でもそれなりに元気です。

ご飯もちゃんと美味しく食べてるし、飲みすぎる事もなく
まりんさんが元気だった頃と同じようなリズムで生活しています。


今まで訪問させて頂いていたお友達のブログへもいつも訪問してました。
ここしばらくコメントする事はありませんでしたが
みんな病気と闘いながらも元気に生活している姿を日々楽しみに過ごしてました(^^)



さて。


ブログ引越しのお知らせです。

ようやく新しく作りました♪

まりん かるた
http://marin-karuta.seesaa.net/

まりんさんとの思い出を語る専用のブログです。

私が描いた似てるんだか似てないんだか良くわかんないイラストと共にあれこれ書く予定です。

もし宜しければ遊びに来て下さいね。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

posted by まりん飼い主 at 01:54| Comment(9) | その後 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月30日

初七日過ぎて

いつも私が2階から下りて来たら「どっか行くの?遊んでくれるの?」
ma1.JPG
と顔だけあげて見ていたまりんさん。去年の今頃の写真。


一週間経過して、どうしようもない悲しみは少し落ち着きました。
やっぱりまだまだ淋しくて仕方がないですね。



私の部屋が犬小屋状態で一緒に寝ていたので
夜中トイレに目が覚めた時
ベッドから降りる時まりんさんを踏まないように
「まりんさんはどこだ?」と確認する癖がまだ抜けません。
この癖が抜けるのにはまだまだかかりそうです。


祖母は毎日まりんさんにせっせとお供え。

毎朝、自分の朝食のパンをこっそり食べさせていたので
この習慣なのかな。
自分のパンを一口と犬用お菓子と牛乳を水で薄めた飲み物や
茹でキャベツ・鶏肉などなど
仏壇の上がいっぱいになる程お供え並べてます。


父は休日になるとやたらとまりんさんとお散歩に出ていたヒトなので
お散歩相手がいないのが淋しいらしい。
お昼ごはんも一緒に食べてたし。

元々無口な父なのにまりんさんには「まりん、まりん」とまりんとばかり話していたので
話し相手がいなくなって淋しいようです。



家族みんな
まりんさんが居ない生活に慣れるにはもう少し時間がかかりそうです。



で。あまりにも暇なので
新しいブログ始めようかなーとか検討中。

このブログはタイトル通り闘病メインで
まりんさんとの思い出話は引越し先で書こうかな〜とか。

なんかいろいろ妄想しております。


このブログはリンパ腫について検索して来られた方に
少しでも役に立てるブログになればいいなーと考えてます。
食事とかサプリとかについて今後少し書き足して行こうかと予定中。




話はかわりまして・・・


お友達のルークママさんが病院を探されています。

東京(練馬・豊島・板橋・北)
埼玉(さいたま市・蕨・川口・戸田・朝霞・和光)

上記地域周辺でリンパ腫の治療経験がある病院をご存知の方はいらっしゃいませんか?

もし心当たりがある方がいらっしゃいましたらお手数ですが
ルークママさんブログのメールフォームより連絡してあげて下さい。


愛犬の治療方針を決めるのは主治医でなく飼い主だと思います。

治療費だって高いし、愛するワンコの命を預けるわけだし
信頼できる医師にしか預けたくないです。


おせっかいなまりん飼い主は何かお手伝いが出来ないものかと思うのですが
住んでいる地域が京都なので、関東はさっぱりわからないのです。
もしお近くにお住まいの方がいらっしゃいましたら
相談に乗ってあげて下さい。よろしくお願い致します。


 ※11月1日、良い病院がみつかったそうです。
  気にかけて下さったみなさま、ありがとうございました。
  ルークちゃん、これからも闘病がんばれっ!
  

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村


posted by まりん飼い主 at 20:15| Comment(12) | その後 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月24日

しばしのお別れ

今日は秋晴れの穏やかな日でした。
sora.JPG
写真はいつもまりんさんが遊んでいた庭より見上げた今日の空。



15時に霊園へ。

まりんさんの前に旅立った子のお骨納めが長引いているようで
霊園の祭壇にまりんさんを寝かせて
なでなでもふもふしながらしばし待つ。

昨日予約が取れなかったり、今日もスムーズに事が進まなかったりしたのは
私の事が心配でまりんさんは必要以上に側に居てくれようとしたんだと思います。


15時半頃火葬。

まりんさんの好きなお菓子といつも遊んでいたおもちゃとお花と
まりんさんのお友達より頂いたメッセージカードと
お友達がカードと一緒に送って頂いた花束の中で
一番キレイに咲いていたピンクのバラを一輪
それと今まで励まして頂いていた沢山の方々の想いを
まりんさんと共に棺に納めました。

いつもお散歩に行っていた時間。
旅立ちもいつものお散歩時間。

お尻ぷりぷりしながら旅立って行ったと思います。



霊園が家から近いので家に一旦帰宅。


夜勤明けの彼氏から電話。
「まりんさんが11時頃、最後のお別れに来てくれたよー」と。

彼氏は霊感の強い人で以前からいろいろ感じると聞いてました。

夜勤明けで家に帰って、寝ようとうとうとしていたら
何かの気配がして、それからドスン!とまりんさんが彼氏の上にのっかかったそうです。

「あれは絶対にまりんさん。気配でわかったよ。
 僕の上にのっかって天国へ行く前に挨拶してくれたよ
 すごく嬉しかった。ありがとう」と。

霊感があるとか魂が存在するとか信じるか信じないかは人それぞれ。
私は話半分な感じで信じるタイプですが
今日の出来事は素直に信じてます。
おりこうまりんさんが最後にご挨拶に行ってくれたんだと信じてます。

それにしても・・・
もうちょっとお上品にご挨拶は出来なかったものかと飼い主的には思ってしまいました。
まあ まりんさんらしいと言えばまりんさんらしいんだけど。



17時半、遺骨を引き取りに霊園へ。

そして帰宅。
marin164.JPG
我が家の仏壇に。




そして現在。



飼い主は超暇です。

まだ少し実感がなくて、なんとも言えない感じで。

暇過ぎていつもお邪魔させてもらっているブログに10回くらいアクセスしまくってみたり。
(いつもお邪魔させて頂いているお友達の皆様
   無駄にアクセスカウンター回してしまってスミマセン。。。)


暇で暇で仕方がないからブログの更新してみたり〜。

何をしていいんやら良くわかってないんでしょうね、きっと。



そうそう。
まりんさんに さようなら とは言ってません。

ちょっと時間はかかるかもしれないけど、また虹の橋で会えるわけだし
それまでの時間はまりんさんにとって長いのか短いのかわからないけれども
少しだけ離れて過ごすだけだと思っているので。

またもう少ししたら会おうね って言っておきました。

おすまし顔のまりんさん。
marin165.JPG
やっぱカワイイ♪



昨日and今日とたくさんポチッとして頂いたおかげで
にほんブログ村 犬 闘病生活 ランキング3位となりました。
飼い主のワガママに付き合って頂いて本当にありがとうございますm(_ _)m
皆様へ心からの感謝を。

web拍手もたくさんポチッとして頂きまして感謝!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村


posted by まりん飼い主 at 23:53| Comment(12) | その後 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

